プライバシーポリシー

Privacy Policy

当社は、ソフトウェアシステム開発を主たる業務として、医療機関のコンピュータシステムを独自のノウハウで開発する医療システム事業のほか、ICTソリューション提供による業務改善のご提案や代金回収業・電子帳票システム等の受託業務を行うDX推進事業を展開しております。
当社の役員・従業員等は、個人情報保護に関して日本工業規格JIS Q 15001:2017 が規定する個人情報保護マネジメントシステムに従い、全ての個人情報(委託された個人情報、従業員等の個人情報、特定個人情報等)が個々人にとって重要な財産であること、及び個人情報を正確かつ安全に取扱うことが社会的責務と認識し、個人情報保護に向けて全社努力推進していくものであります。

最終改訂日:(令和4年)2022年8月22日
制定日:(平成17年)2005年7月1日
代表取締役 伊豫田 至

1.個人情報保護マネジメントシステム

当社の役員・従業員等は個人情報保護の重要性を認識し、適切な個人情報の取得・利用基準を定めています。個人情報保護に努めるため個人情報保護マネジメントシステムを策定実施し、維持・改善を継続的に進めていくものです。

2.基本方針を実施するための方策

  1. 1.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令及び国が定める指針その他の規範を遵守します。
  2. 2.当社は、個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施に対する責任と権限を与え、経営幹部を個人情報保護統括管理者に任じ、個人情報の厳正な管理を行います。
  3. 3.当社は、個人情報保護監査責任者を選任し、監査を通じて役員・従業員等が明文化された諸規程の遵守を実践するよう継続的なセキュリティ保護対策に努めます。
  4. 4.当社は、個人情報保護マネジメントシステムの実施並びに運用に関する教育を、役員を含む業務に従事する全ての人に対して行い、適切な管理を実施します。
  5. 5.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、紛失または改ざん等を防止するため、予防並びに是正に努め、適切な管理を策定し実施します。
  6. 6.当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。主たる業務はソフトウェアシステム開発となりますが、代金回収サービス、宛名印刷サービス、顧客管理サービス等の情報処理も業務として行うために、委託・取得された個人情報については利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  7. 7.当社は、個人情報の提供について、ご本人から同意を得た場合または法令により許された場合を除き、委託・取得された個人情報を第三者に提供いたしません。
  8. 8.当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談または、開示、訂正等の要求に応じるため、お問い合わせ窓口を設置し、適切かつ迅速に対応いたします。
  9. 9.当社は、お客様からのお問い合わせ・ご要望の正確な把握、および電話応対品質向上のため、お電話内容を記録、録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
  10. 10.当社は、個人情報保護マネジメントシステムの遵守状況を定期的に監査し、個人情報の適切な管理・運用に努めるとともに、当社の個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。

3.個人情報の安全管理のために

  1. 1.当社は、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
  2. 2.当社は、個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
  3. 3.当社は、個人情報を取り扱う従業者や委託先に対して、必要かつ適切な監督を行っております。

4.採用における個人情報の取り扱い

1.取得目的

当社では、応募者の氏名・住所・電話番号・E-mailアドレス等の個人に関する情報(以下「個人情報」と表します。)を取得させていただきます。

各採用の募集要項に記載しています様に、要配慮個人情報であります健康診断書は、入社内定決定後に取得させていただきます。また、障がい者採用の応募者には、障がい者手帳の写しを取得させていただきます。

取得した個人情報は、当社の採用活動のみに利用し、その他の目的には一切利用いたしません。

2.個人情報の取り扱い

当社では、採用活動に利用する目的で取得した応募者の個人情報を、当社の責任のもとで適切な対応が行われるように、厳重に管理いたします。

採用活動終了に伴い、当社の責任において応募者の個人情報は適切に廃棄・消去いたします。

3.個人情報の提供・預託について

当社では、応募者の個人情報の提供・預託・第三者への情報提供及び開示は一切いたしません。

4.応募書類の記入について

応募方法に表しますように、履歴書と職務経歴書を提出していただきますが、その書類の項目は記入できる範囲内で記入して下さい。

なお、当社の都合で未記入項目について、後日お伺いすることがありますので、ご了承願います。

5.個人情報の利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止について

当社に提供されたご自身の個人情報の利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止(以下、「開示請求等」と表します。)を請求される場合は、下記の問い合わせ窓口までご連絡下さい。この際、請求者が本人である事を証明できるものにて本人確認をさせていただき、確認が取れた場合に限り対応させていただきます。

開示請求等にあたっては、所定の書類をご提出いただきますが、利用目的の通知と開示の場合は所定の手数料をいただきますので、ご了承願います。

利用目的の通知と開示請求の手数料

  • 基本料金

    : 1回に付き1,000円(消費税抜き)

  • 個人情報に関する項目

    : 1項目に付き 200円(消費税抜き)

6.個人情報の管理先及びお問い合わせ窓口

個人情報の取り扱いに関するご意見・ご相談、開示請求等につきましては、まずは下記「お問い合わせ窓口」又はホームページ上の「資料請求・お問い合わせ」からお願いいたします。

その後の開示請求等につきましては、本社へ来社いただくか、郵送又は電子メールにて対応とさせていただきます。

お問い合わせ窓口

  • 管理本部 管理本部長
    (個人情報保護統括管理者)

    [TEL] 052-908-2511
    [営業日時] 平日 09:00 ~ 17:30 
    (土・日・祝日は休業)
    [本社住所] 名古屋市東区葵一丁目16番38号

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認定した指定機関
一般社団法人 中部産業連盟
認定番号

第19000095号
JISQ15001:2017準拠

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
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7.改定について

当社は、個人情報の利用目的変更、安全性向上、及び関連法規等の改定に伴い、個人情報保護の取り組みを改定する場合がありますので、ご了承願います。